静岡ホビーショー2013

20130519-05.jpg

5/18~5/19と静岡ホビーショーに参加してきました。
モデラーズクラブ合同展で気になった作品などなどアップしてみました。
画像クリックで800×600に拡大します。

hs-20130518-001s.jpg

hs-20130518-002s.jpg

hs-20130518-003s.jpg
こちらは今年から参加させていただいた「BPMS」のブース。
クラブの枠を越えて「複葉機好き」が集まりました。


hs-20130518-004s.jpg
メーカーのブースから「ナイト2000」。光るけどしゃべりません。


hs-20130518-005s.jpg
ウイングナットのブースの前ではピーター・ジャクソン監督のメッセージと
実機の飛行シーンなどが流されていました。
痩せ具合と字幕からすると、「ホビット」撮影前?


hs-20130518-006s.jpg
向かい側にはスタトレ関係。バッチさんのポスターも。


hs-20130518-007s.jpg
これが今回メーカーブースでのイチオシ!!
エッチングパーツ付きノーチラス号!!ダイオウイカ!!
燃える!!


hs-20130518-008s.jpg
駅のゴミ箱(スケール1/12)に付属する雑誌と新聞。
ニニさんには小さいけど、ギリギリ使えるかも。


hs-20130518-009s.jpg
この盆栽は使えそう。


hs-20130519-01s.jpg
オービーズさんに置かせてもらった拙作。
昔書いたメイキング漫画をコピーして配布しました。


hs-20130519-02s.jpg
拙作その2。
新作が間に合わず、旧作のみ。どうもすみませんでした。


hs-20130519-03s.jpg
1/48のAEG G.IV
キットではなく、フルスクラッチ(一から自分で作った)作品。
スゴイ!!


hs-20130519-04s.jpg
1/48のSNCASE SE-100
フルスクラッチでこんなモノを作ってしまう人が居るなんて!!
素晴らしい!!


hs-20130519-05s.jpg
ラピュタの「タイガーモス」
良い雰囲気。


hs-20130519-06s.jpg
こういう、機内を覗けるのってワクワクするんです。


hs-20130519-07s.jpg
こちらは1/1作品(つまり実物大)。
HBOのドラマ「パシフィック」に出演した九五式戦車です。


hs-20130519-08s.jpg
外に出たら帝国ご一行様が!!
モール卿がブラック・トルーパーの後ろにいるんだけど、わかるかな?


hs-20130519-09s.jpg
かわいいお姉さんと記念写真を撮った後、去っていくご一行。

以上、非常に片寄ったホビーショーレポートでした。