今日の空 2010.08.31.

20100831-01.JPG

昨晩から風邪気味でお昼近くまで寝込んでしまいました。
昨晩飲んだPL顆粒の効き過ぎもあるかと思います。
午後からゆっくりしようと思います。
今日も晴れ、外の温度は36度!!晴れあせあせ(飛び散る汗)

今日の空 2010.08.30.

20100830-01.JPG

今日は快晴!!
土日出歩いて疲れてますが、今日はベッドカバーと
敷きパッドを洗って干すぞー!!

きな子 見習い警察犬の物語

20100829-03.jpg

監督:小林義則
製作総指揮:秋元一孝
プロデューサー:伊藤仁吾、竹内一成
脚本:浜田秀哉、俵喜都
撮影:葛西誉仁
美術:瀨下幸治
編集:阿部亙英
音楽:服部隆之
出演:夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、広田亮平、大野百花、平田満
製作国:2010年日本映画
映倫指定: G
配給:松竹

物語:警察犬を目指すラブラドール・レトリーバー犬のきな子と、見習い訓練士の川西智紗さんの実話をもとに映画化。主演は「天然コケッコー」の夏帆、共演に寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一ほか。警察犬訓練士を目指す杏子は、入所した訓練所で子犬のきな子と出会う。きな子は体が弱く、警察犬になれる見込みがないと所長に言われるが、杏子ときな子はパートナーとなり、警察犬試験に向けて奮闘の日々が始まる。しかし杏子は、試験に何度も失敗するきな子と未熟な自分を責め、きな子との別れを決意する……。

今日の空 2010.08.29.

20100829-01.JPG

今朝は雲がありますが良く晴れてまた暑くなりそうです。

今日は寺脇さんの映画「きな子」を見ようかと
思っています。

ヒックとドラゴン

20100828-03.jpg

原題:How to Train Your Dragon
監督・脚本:ディーン・デュボア、クリス・サンダース
製作:ボニー・アーノルド
製作総指揮:クリスティン・ベルソン、ティム・ジョンソン
原作:クレシッダ・コーウェル
音楽:ジョン・パウエル
声の出演:ジェイ・バルチェル、ジェラルド・バトラー、クレイグ・ファーガソン、アメリカ・フェレーラ、ジョナ・ヒル、クリストファー・ミンツ=プラッセ、T・J・ミラー、クリステン・ウィグ
日本語版声の出演:ヒック=田谷準、ストイック=田中正彦、ゲップ=岩崎ひろし、アスティ=寿美菜子、スノット=淺井孝行、フィッシュ=宮里駿、タフ=南部雅一、ラフ=村田志織
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間: 98分
映倫指定: G
上映方式:2D/3D
配給:パラマウント

物語:「リロ&スティッチ」のディーン・デュボア&クリス・サンダース監督が、クレシッダ・コーウェルによる同名児童小説を3Dアニメとして映画化したファンタジー・コメディ。弱虫なバイキングの少年ヒックはある日、傷を負ったドラゴンと出会う。天敵であるはずの2人は秘密の友情を育み、やがてバイキング一族の未来をも変えてしまう奇跡を起こす。主人公ヒックの声に「トロピック・サンダー」「ミリオンダラー・ベイビー」のジェイ・バルチェル。その他の声の出演にジェラルド・バトラー、ジョナ・ヒルら

借りぐらしのアリエッティ

20100828-02.jpg

監督:米林宏昌
企画・脚本:宮崎駿
プロデューサー:鈴木敏夫
原作:アリー・ノートン
脚本:丹羽圭子
美術:武重洋二、吉田昇
主題歌:セシル・コルベル
アニメーション制作:スタジオジブリ
声の出演:志田未来、神木隆之介、大竹しのぶ、竹下景子、藤原竜也、三浦友和、樹木希林
製作国:2010年日本映画
上映時間:94分
映倫指定:G
配給:東宝

物語:イギリスの女流作家メアリー・ノートンの児童文学「床下の小人たち」を、スタジオジブリが映画化。監督は「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」で原画、「ゲド戦記」で作画監督補を務めた米林宏昌。企画・脚本に宮崎駿。身長10 センチの小さなアリエッティ一家は、人間が住む家の床下で、さまざまな生活品をこっそり借りて暮らしていた。彼らの掟は「決して人間に見られてはいけない」ということ。しかし、アリエッティはその家に引越してきた少年・翔に自分の姿を見られてしまう。

今日の空 2010.08.27.

20100827-01.JPG

両親とリウマチのリハ。
帰りに美容院で降ろして貰ってカラーとカット。
夕飯のあとBD「タイタンの戦い」鑑賞。

写真は病院の前。

今日の空 2010.08.26.

20100826-01.JPG

11時前にヒュミラ自己注射5回目を右腹部に打ちました。
調子が良かったので掃除機を掛けたらちょっと疲れました。
まだまだ暑いし…いつになったら涼しくなる事やら?

今日の空 2010.08.24.

20100824-01.JPG

マクタロウは今日は東京で健康診断。
私は先週からの疲れが出たのか怠い。
ネットをしながら「龍馬伝」の27話28話を見ました。

今日の空 2010.08.23.

20100822-04.JPG

今日からマクタロウの会社が始まりました。
私の方は、先週の旅行の疲れが出たようで怠い~。
ヒュミラ注射の3日前って事もあるのか?
今週はゆっくりしようと思います。

今日のグッズ 2010.08.22.

20100822-02.JPG

寝不足と冷房の冷えで午前中寝込みました。

4時過ぎに郵便局に行き、マクタロウの模型仲間の
高月森さんに会うため、富士宮に向かいました!!
駅前で会い、富士の「おおつき」で夕食。
私が食べたのは写真の「刺身・天ぷら定食」(1300円)
ポテトサラダ、ご飯、わかめのみそ汁、漬け物付き
いや~ボリューム満点で「喰った!喰ったー!」
そのあと喫茶店「森のなかま」に移って映画談義。
「ソルト」の展開のハチャメチャさで盛り上がりました。
10時に高月森さんと別れ帰宅。
高月森さん、たのしいひとときどうも有り難う御座いましたー!

画像はウルトラマンレオのウルトラコーラ!!
お昼にマクタロウが買ってきてくれました。

今日の風景 2010.08.21.

20100821-01.JPG

今日は町内のお祭りでマクタロウが役員として参加。
テントの設営の様子を激写。

マクノスケはニニさんの記事を書く予定。

今日の空 2010.08.20.

20100820-01.JPG

マクタロウの運転でリウマチのリハに行きました。
帰りにTUTAYAでキャンペーン中のブルーレイ
(DVDを持って行くと1000円引き)を3枚購入。
「マトリックス」「2001年宇宙の旅」「マイアミバイス」
夜、マクタロウは自治会に出掛けました。

画像は病院のサルスベリの木。

今日の空 2010.08.19.

20100819-01.JPG

まだ身体が動くうちにと、午前中に買い物に出ました。
モスを経由してホームセンター、TUTAYAへ寄り帰宅。
午後からはレンタルしたCDのダビング、
小布施で買ったタペストリーの設置、
ブログ更新やってます。

今日の空 2010.08.18.

20100818-02.JPG

朝イチで上田駅の構内とホームを巡り、
奈良木まで行き、木曽の大橋を見てきました。
周辺の宿場街道を往復しました。
橋までは車いす、帰りはおみやげを見ながら
歩きました。
3時に長野を発ち、8時に無事帰宅しました。

今日の空 2010.08.17.

20100817-02.JPG

小布施で栗おこわを食べて、
長野県上田市にやって来ました。
映画「サマーウォーズ」の舞台になったところです。
上田城、伊勢山の停留所を巡ってホテルに入りました。
夕飯は駅近くの「鍵屋」で柳川鍋と
鯨の竜田揚げを食べました。

今日のグッズ 2010.08.15.

20100815-02.JPG

マクノスケが木曜からプレドニンを
飲み忘れていた事が発覚。
今日は1日中寝ていました。

夜、なんとか痛みも治まり、
マクタロウが実家から持ち帰った
マーク・ゴールデンバーグの
「鞄を持った男」のCDを聴きました。