今日の空 2010.06.29.

20100629-01.JPG

マクタロウと病院へ行ってヒュミラを貰って来ました。
木曜日に打つ予定。
今日は午前中はまずまずの天気でしたが、
午後になって曇ってきました。



今日の空 2010.06.28.

20100628-01.JPG

只今、朝の10時。
晴れてきたんですが、今日はかなり痛い。
明日病院へ行って注射を貰い木曜に打つ予定。
効いてくれる事を祈るのみ!

9 (ナイン)・9番目の奇妙な人形

20100626-03.jpg

原題: 9
監督・原案:シェーン・アッカー
製作:ティム・バートン、ティムール・ベクマンベトフ、ジム・レムリー
脚本:パメラ・ペトラー
出演:イライジャ・ウッド、ジェニファー・コネリー、アラン・オッペンハイマー、
トム・ケイン、クリストファー・プラマー、マーティン・ランドー、ジョン・C・ライリー
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:80分
配給:ギャガ

麻布を縫い合わせて作られた人形が、古びた研究室で目を覚ます。腹部に大きなジッパー、
背中に “9”というマークがあるが、自分が何者か分からない人形は、
果てしなく広がる廃墟の世界へと歩き出す。
すると、背中に“2”と描かれた自分と同じような人形に出会うが、
2人は突如、巨大な機械獣に襲われる……。
2005年のアカデミー賞にノミネートされた同名短編アニメーションを長編として映画化。
監督は新鋭シェーン・アッカー、製作にティム・バートンとティムール・ベクマンベトフ。

今日の空 2010.06.25.

20100625-01.JPG

もう23時!!
朝W杯日本対デンマーク戦を見て寝て起きて
なんだかんだやっているうちにアップするのを忘れてました。
マクタロウに言われて慌ててアップー!
いや、しかし、日本勝って良かった!!
岡崎もゴール決めたし!!

今日の空 2010.06.24.

20100624-03.JPG

マクタロウに一時会社を退社して貰い
病院に検査結果を聞きに行きました。
来週からヒュミラを打つことになりました。

写真は4時頃、ベランダから撮った写真です。

今日の空 2010.06.22.

20100622-05.JPG

今日はリウマチの診察の日だったので、
写真は帰宅後、午後3時頃撮りました。
ちょっと晴れ間が覗いた1日でした。

告白

20100624-01.jpg

監督・脚本:中島哲也
プロデューサー:石田雄治、鈴木ゆたか、窪田義弘
原作:湊かなえ
撮影:阿藤正一、尾澤篤史
照明:高倉進
美術:桑島十和子
製作国:2010年日本映画
上映時間:106分
配給:東宝
出演:松たか子、岡田将生、木村佳乃

ストーリー
2009年本屋大賞を受賞した湊かなえのミステリー小説を、「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督が松たか子主演で映画化したサスペンスドラマ。ある中学校の1年B組の担任を務める女性教師の森口(松)は、愛娘を学校のプールで殺害される。警察は事故死と判断するが、森口は学年末の終業式の日に、犯人はクラスの中にいると生徒たちに告げる。共演に岡田将生、木村佳乃。(eiga.comより引用)

今日の空 2010.06.20.

20100620-01.JPG

昨日はW杯日本対オランダ戦でした。
ふたりで応援しすぎて…マクノスケは手首が腫れ…
今朝はぐーも出来ない始末。(^^;)
まあ、あまり使いすぎないように気をつけますが…

今日は映画でも見に行こうかなあ~。

今日の空 2010.06.19.

20100619-01.JPG

まだ少し晴れ間がありますが、曇ってます。
風もあっていつ降ってもおかしくない天気。

今朝はベランダの掃除、フライヤーの油のかたずけ、
流しの掃除、マクタロウがファンヒーターを閉まって、
扇風機を出しました。

今日はこれからどうしようかなあ。

今日の空 2010.06.18.

20100618-01.JPG

写真ではかなり天気が悪そうですが、実際は薄曇り。
これから病院へリハビリに行ってきます。

今日の空 2010.06.16.

20100617-01.JPG

今朝はよく晴れています。
布団と枕を干し、パジャマ類を洗濯。
体調はまずまず。
やはり天気と関係があるのかなあ?

今日の空 2010.06.16.

20100616-01.JPG

現在10時。晴れ間が見えています。
が、湿度が高くてリウマチの痛みも強いです。
あ~早く梅雨あけしてくれないかなあ~。
…って梅雨入りしたばかりだよねえ。

今日の空 2010.06.15.

20100615-01.JPG

痛みが強いのでマクタロウとリウマチの病院へ
行くもの、担当の先生がお休み!!!
仕方ないので整形で今まで手術した関節のレントゲンを
撮り、経過を診て貰ってきました。(半年診断)
痛い割りには膝や右足首の軟骨の減りもなく
人工関節の周りにもしっかり肉が付き、経過も良好。
整形外科的には何の心配もなくなってひとまず安心しました。

写真は帰りに病院の入り口で撮った写真です。



今日の空 2010.06.14.

20100614-01.JPG

東海地方も昨日、ついに梅雨入り。
平年にくらべ1週間くらい遅いとか…。
遅くても早く開けて欲しいものです。

アイアンマン2

20100613-05.jpg

原題:Iron Man 2
監督:ジョン・ファブロー
製作:ケビン・フェイグ
製作総指揮:アラン・ファイン、スタン・リー、デビッド・メイゼル、デニス・L・スチュワート、ルイス・デスポジート、スーザン・ダウニー
脚本:ジャスティン・セロー
撮影:マシュー・リバティーク
美術:J・マイケル・リーバ
編集:リチャード・ピアソン、ダン・レーベンタール
音楽:ジョン・デブニー
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間:124分
配給:パラマウント
出演:ロバート・ダウニー・ Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、ミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン